音楽って正直。

今日は思うことが多かったので、もう一つ書きます。

 

僕は音楽も好きで、自分で歌を作ったりもします。

 

作曲仲間、シンガーソングライターとして活動する友達等々いますが、友達の作った曲を聴いて思ったこと。

 

音楽って、その人の特徴を如実に現すなぁw

 

僕は根が引っ込み思案の引きこもりなせいか、後ろ向きだったり悲しい曲が多いです。

 

いつも前向きポジティブな友人の曲は、本当に元気が出るようなポップな曲!

 

可愛らしい癒し系の友人の曲は、思わず笑顔になるようなほっこりした曲。

 

その人の性格本当に表すなぁって思うのは、ポジティブな友人が作った切ない歌は、結局前を向いていく方向に完結したり、僕が作った明るい歌は、どこか自信の無さが表れる、そんなとこです。

 

でも音楽のすごいとこって、聴いた人にパワーを与えられること。

 

前向きな友人の曲聴いたら、元気なくて落ち込んでる時も「よっしゃ、がんばろ!」って思えます。

 

僕も人にエネルギーあげるような曲作りたいけど、思いっきり泣いていいぞーっていうような曲しかいまのところないなw

 

それもそれでいいのかな(笑)

 

結局何書きたいか分からなくなってきたけど←

 

いろんな曲作っていきたいなー!!