嫌な音。

今朝、携帯から鳴り響いた嫌な音。


海が全部を持ってったあの日も鳴ったし、


つい半月前も鳴った。


半月前にあの音が鳴った時、僕は親と遠距離の恋人に連絡をした。


本当に死ぬかと思った。


今日あの音が鳴った時、迷いながらも心のどこかで“大丈夫だな”って思ってた


恋人にだけ連絡をした


地震に慣れてしまった自分が、ミサイルにも慣れてしまってきていて少し怖かった。


そう思って出勤すると、世間は何事も無かったかのように動いていた。


遅延する電車に乗って、迷惑そうな顔をしながら仕事や学校に向かう人々。


話題にものぼらない朝の出来事。


正直こんな世間が怖かった。


もう、鳴るな。